FRESH VOICE

破壊力抜群の剛竿でリベンジ!

秋田の大友です。

 

秋田はミズダコ釣り最盛期、全国から挑戦者が訪れます。

 

先日、常連のお客様がミズダコとの綱引きに負けてしまいました…。

海底から引き剥がせずに身切れ、吸盤が取れて逃げられてしまったようです。

 

翌朝、ヴァルキリーワールドエクスペディションVKC-80XXH-4を持って、逃げられたポイントへ…。

 

使用するルアーは、秋田港で絶大な実績を誇る《タコーレシェイク+トレーラーにロックホッグ3インチ》。

 

 

反応は直ぐにありました。

 

ルアーを海底から少し浮かせた瞬間、ふわふわ足の先端で触る感触から徐々にグイグイ海底へと押し付けられていく感覚が…!

 

少しだけリフトし、ルアーがミズダコのどの位置にあるか確認すると、全く動かない…!

これはタコの中央に近い所にあると判断!!

 

呼吸を整え、一気に渾身のリフトアップで勝負に出ます!

 

VKC-80XXH-4が一瞬だけ大きく曲がりましたが、一気にベリベリと海底から引き剥がすことに成功!

 

アワセから水面までは僅か数秒、 力でねじ伏せる形で圧勝!

このサイズではVKC-80XXH-4 の敵じゃないですね。

 

 

VKC-80XXH-4は8ftで4ピース、仕舞寸法は67cm。

パックロッドは遠征のお供にお勧めです!

 

この剛竿で夢のミズダコ30㎏オーバーへ挑戦してみてください!

きっと戦えますよ!!