FRESH VOICE

メバルプラッギング!信頼と実績!!

こんにちは、山陰エリアスタッフ福嶋信悟です。

 

ホームページもリニューアルされ新たなアイテムが続々と登場しております。

夏に向けたアパレルも要チェックですよ!

 

 

今季は寒波の影響で時化が多いですが、ポイントを選びながらメバルプラッギングに出かけています。

 

福嶋信悟

 

ちなみに一投目に選ぶなら……

ビーグルSS』!!

小ぶりで食わせやすいと言うのも理由の一つですが、SS(Slow Sinking)を選んでいるのは『止める』『見せる』の誘いにめり張りが出せるからです!

Fでは出来ないと言うことではなく、リーリング、メンディングから沈めながら誘うのか、浮かせながら誘うかと言うことです。

 

 

もちろんFでも釣れるかもしれませんが、カレント周りを狙うことが多いので流れに入れた時に浮き上がりにくいSSを選択しています。

SSが違うならF、次のルアー、カラーにローテーションしています。

 

福嶋信悟

 

本来なら釣れているタイミングでルアーローテーションしながら答え合わせするのが良いですが、なかなかそのようなシチュエーションってあるようで無い…爆釣ってやつですね(笑)

 

となると、大切なのは経験。

信頼できるルアーやカラーこそが実績ルアーだと思います。

なにより、信頼できるルアーがあることで釣れていないときでも集中して投げきることができます。

1匹に繋がることもありますが、ドツボにはまることも(笑)

すべては『経験』ですね!

 

メガバスからリリースされているメバルプラッギングルアー、エリアやタイプによって攻め方は様々です。

 

 

皆さんのホームエリアで信頼できるルアーやカラー見つけてみてはいかがでしょうか!??

ちなみに私の信頼カラーは『クリアシラス』です!!