カナタ+1 SWで増水した河口の激流を攻略 | Megabass-メガバス

FRESH VOICE

カナタ+1 SWで増水した河口の激流を攻略

こんにちは! 大友純一です。

大雨後、雄物川河口で高活性なシーバスの群れの中から大型シーバスを狙い漁をしました。

序盤は定番の X-80マグナム+1 で50cm〜60cm 約1.5kg 前後が入れ喰いになり、なかなかサイズが上がりません…

そこで! 高活性なシーバスの群れの中から大型に絞る作戦…
①出来るだけ大型ルアーを使う。
②よく当たりの出る一段下のレンジを狙う。

今回大活躍したルアーは、『カナタ+1 SW』 です。

160mm、31gのビッグサイズにも関わらず引き抵抗は極めて軽いのが特徴、一般的なボートシーバス用スピニングタックルで使用出来ます。

流れが速いポイントでも水面に飛び出さずに使えました。

カナタ+1SW を使用した瞬間サイズが劇的にアップしました!

 

 

明らかにヒットするサイズが70〜80cm、3kg〜4Kgの大型が中心になりました。

 

 

サイズが大きいので持って行ったクーラーが短時間で満杯、80Kg超の満足のいくスズキ漁となりました。

 

漁師仲間からは、鰰パターンで大型シーバスに定評がある『カナタSW』に、今回 『カナタ+1SW 』が加わり皆さんから期待の声が…

カナタ+1SW 』 間もなく発売、店頭に並びます!

シーバスガイドROKUZOUをご利用のお客様にも是非とも入手をお勧めします!

秋のハイシーズン、冬の鰰パターン、大型が数釣り出来る時には持ってないと同乗者に釣り負けて…きっと悲しい気持ちになる予感が!(笑)

カナタ+1SW』 必須ルアーですよ!