オオニベシーズン到来!! | Megabass-メガバス

FRESH VOICE

オオニベシーズン到来!!

こんにちは!

 

フジサワアサヒです。

 

最近SNSなどで話題になっている遠州灘のオオニベゲーム!

11月20日(日)上州屋浜松店さんでオオニベイベントが開催されることになりました!

 

もちろんメガバスも出店させて頂きます!

当日はメガバスブースにて皆様のご来店をお待ちしております。

 

実は僕はメーターオーバーのオオニベを釣ったことがありません(汗)

 

ここ最近はイベント日までにオオニベを釣り上げるために

週25時間以上釣りに行っています!

 

ですがなかなかオオニベは顔を見せてくれません。

 

■オオニベ使用タックル

ロッド・・・vks-88-96mh-5.5

リール・・・sw6000

ライン・・・pe 3号

リーダー・・60lb

ルアー・・・コノシラススイマーコノシラスシャッドカゲロウ155F

 

■釣行

今回は上げ止まり1時間前にエントリーしました。

 

南風3メートル、気温11度の中1時間ほどキャストをしていると20センチくらいのベイトが一気にシャローにさしてきました。

 

今日こそは釣れると思った瞬間、ついにコノシラスシャッドに重みのあるバイト!

 

それからファーストラン。

 

その後首を振り始めたので「これはオオニベだ!」と思い慎重にファイトすることにしました。

 

かなりトルクのある走り

 

だんだんと波打ち際によってきました

 

あれ?なんか様子がおかしいなと思いライトアップ。

 

ん。

 

ニベじゃない

 

サメだ。

 

テンションマックスだったのに激萎えしました(笑)

 

 

おかげさまで腕はパンパン。

いい筋トレになりました(笑)

 

これからも150センチ級のオオニベを追い求めていきますので、応援よろしくお願いいたします!