FRESH VOICE

秋♪

皆さまこんにちは!

フィールドスタッフのあつしです!

 

先日久しぶりにホームフィールドの高山ダムへ行ってきました!

 

朝晩の冷え込みも強くなってきた最近。

いろんなパターンで楽しめる秋がきました!

 

この日はDEEP-X 100 LBO、DEEP-X 200LBO、V9、などの巻物主体で攻め初めましたが冷え込みの影響なのか無の時間。

 

水も濁り気味だったためフットボールジグ+ボトルシュリンプ4インチでテンポ良く探っていくことに。

 

フォール主体で1/4oz.。

バンクをトントンっと落として狙う際は3/8oz.。

 

って感じに重さを使いわけ。

 

フォールの1/4oz.では数釣り。

 

3/8oz.のバンク狙いではサイズUPできました!

 

ジグのトレーラーはボトルシュリンプ4インチが鉄板。

 

1番の特徴は2本のパワーアーム。

 

フォールではパワフルに水を押してアピール。

着底後はアームの屈伸アクションからの緩やかな倒れこみがバイトを誘います!

また3本の足もピリピリッとした波動を出してくれますよ。

 

ちなみにこの日はフォール主体で1/4oz.使用だとおチビ。

 

3/8oz.でバンクをトントンっと落としてくとサイズアップな感じでした。

 

日が上がって暖かくなってきた時間帯にはゴミだまり付近でベイトが上ずり水面が賑やかに!

 

そのタイミングでROBIN BLADEを投入。

ゴミだまりの際で水面直下を引いてくると!

 

コンディションの良いバスが!

 

ROBIN BLADEはレンジコントロールがしやすくまた直進安定性が高いので非常に使いやすいチャターです。

 

肌寒くなってきましたが、昼間やバスが浮き気味のタイミングにはROBIN BLADEの水面直下引きが良く効きますよ!

普段はトレーラーフックなしですがこれからの寒い時期には1バイトをしっかり掛けるためにトレーラーフックは必須です!

 

そして抑えはトーナメントクローラー5.5インチ!!

 

なんだかんだ釣りしてて釣れない時間はやっぱり辛い。。。

 

そんな時にやっぱり投げちゃう。笑

 

ってくらいに釣れるし信頼度抜群のトーナメントクローラー

 

ライトリグならなんにでも使えちゃいますが、自分の一押しはネコリグです!

カラーは勿論エビミソレッドフレーク。笑

 

 

そして最後に寒くなってきたらこいつの出番!

 

「Megabass HYBRID HOODIE」

 

表側の生地には高密度のポリエステルを採用しており高い防風性能。

裏側には保温性の高いフリース生地を採用しております。

 

肌寒い日でも快適に釣りが出来るし冬には防寒着のインナーにもGOODです。

新色が2パターン追加されましたので是非♪♪