東京湾ウェーディングシーバス | Megabass-メガバス

FRESH VOICE

東京湾ウェーディングシーバス

どうも、ハンバーガーマサこと山根正之です。

 

秋も深まり東京湾での釣果も盛り上がりつつありますね。

私も東京湾の秋を楽しむべく、時間が許す限り水に浸かっていました。

 

X80マグナムSRで釣れたランカー

 

今年は少し調子が悪いのか?ベイトにシーバスがあまりついておらず、また群れが小さいためか連発しないという状況のように感じています。

 

空海スリム120Fで釣れた70up 

 

安定のカゲロウ124Fで釣れた70up

 

しかし、食ってくるサイズのアベレージがよく70台からランカーサイズがポロポロコンスタントに拾えているという状況です。

 

この渋い今年の東京湾で私を助けてくれているルアーは今年発売された「X80マグナムSR」と「空海SLIM120F」です。例年であれば、ウェイク系のカゲロウ155Fをメインに釣りをしているのですが、今年は細身で少しレンジが入るルアーに反応がいいです。

この2つのルアーをしっかりとアップクロスに投げ、ブレイク沿いをボトムすらないようにゆっくりと巻いてあげるというのが最近釣っているパターンです。

 

これからコノシロから一旦シーバスが離れる季節になってきました。その際にぜひX80マグナムSR空海Slim120Fなど細身のミノーも試してみてください!