期待大のニュールアー | Megabass-メガバス

FRESH VOICE

期待大のニュールアー

皆さんこんにちは!

 

三重のあつしです。

 

気温も暖かくなり、待ちに待った春が到来です。

 

今年は例年より暖かい冬だったので春は早いと思っていましたが、水の中はまだ冬のように感じます。

 

水温も上がり下がりが激しく、スポーニングも絡みだして中々難しい状況。

 

そんな中でも好釣果を得ているのが、最近発売されたばかりの!

 

マグドラフト 鮎トゥイッチャー

山出 篤

 

琵琶湖プロガイド、杉村和哉さん渾身のスイムベイト!!

 

ゆっくり引けばi字、少し早めに引けばS字。

なんといっても、1番の特徴は首振りターンアクション。

多彩なアクションを使い分け、アングラーからバスに仕掛けていけるスイムベイトです!

 

山出 篤

 

今の時期の僕なりの使い方は、冠水ブッシュや岩盤にサスペンドしているバスを浮かして食わす狙い方です。

 

山出 篤

 

基本はキャストしてゆっくり2〜3回首振りさせてポーズを繰り返して狙います。

チェイスしてきても見切るバスには、S字で逃しスイッチを入れさせます!

 

綺麗に首振りをさせるコツは、ラインを張らず緩めずくらいでラインスラックを上手く使ってやること。

イメージはミノーのジャーキングではなく、ペンシルベイトのテーブルターンです!

移動距離を抑えた綺麗な首振りアクションが出来ますよ!

 

同じメガバススタッフの越智君の仕様を真似させてもらい、僕もネイルシンカーを入れて使っています!

ネイルシンカーの入れ方は、越智君のブログ記事を参考にしてみて下さい!

 

山出 篤

 

これからの時期出番がかなり増えるであろうマグドラフト 鮎トゥイッチャー

持っていて損は無いルアーですよ!!

 

僕も、もっともっと使い込んでインプレしていきます!!

 

山出 篤

 

 

アユトゥイッチャーとハスレイバーのアクション動画はこちら