FRESH VOICE

BATRA-Xでナマズ釣り。

こんにちは。スタッフ大塚です。

今回はソルト…ではなくフレッシュウォーターでのレポートです。

 

ついに発売となる、

Monster kiss × Megabassのコラボレーションルアー

BATRA-X(バトラクス)』を皆様よりひと足お先にナマズゲームを楽しんでみました。

 

大塚 涼奨

 

結果から言いますと…ストレートに超釣れる。そして使いやすい!

特にこの『使いやすさ』が釣果の伸びる秘密かなと思いました。

 

 

と、いうのも、

フロッグベースということもあって、着水音も自然な音に近く、カップまでソフト素材ということもありコンクリートなどの岸にぶつけても壊れないし、当ててしまったときにカツーンっと音が響いて魚にプレッシャーを与えることもない。のでガンガン攻めていける。

 

特にどうしてもキャスト精度が落ちてしまうナイトゲームでも安心して使えます。

あとはフックをホールドできるランブルテール。コレのお陰でフック単体よりもスナッグレス性が上がっているのように?感じます。

多少ミスキャストしてもスルッと抜けてくることが多いです。

 

大塚 涼奨

 

 

これにより、ストレスなくテンポよく釣りが出来るので自ずと釣果も伸びるのかな?も感じました。

 

ちなみにフッキング性能もバッチリです。

フックがテールと一体化しているので、”物体”としてフックごとテールが口の中に吸い込まれやすくなっているのでしょう。

 

 

僕のバトラXはすでにボロボロになるまで喰われまくってます。。苦笑

 

 

ちなみに詳しいギミックや使い方など色々とありますので、HPのバトラXのページで確認してみてください。

 

さて、ついに発売となりますバトラXで是非ナマズゲームを楽しんでみて下さい!

もちろんナマズだけでなくバスやライギョまで使えますよ~