FRESH VOICE

釣行記と動画公開

釣りに行ってきましたぁぁ♪

 

 ギンギラギン 

 

休みの日の前夜。ミッチーさんにエイガードをお借りしていたので返しがてらに一緒に釣行。

 

お互い特にノープランで、ミッチーさんがなんとなくで決めてくれた場所をうろつきます。

 

時期や潮回り、潮位を考えると自分では選択しないかな?な場所ですが、自分の知らないパターンを知るきっかけにもなるかもしれないのでこういう『なんとなく』選んでくれた釣行も嫌いじゃないです(^^)

 

手分けして探ります。

 

ベタ凪だったのでカゲロウ155Fで水面に引き波を立てて探っているとヌッと何かが一瞬抑え込んだ感触。

 

直ぐにカゲロウ100Fにチェンジして通すとコン!と明確なバイト、がノラない。

 

次の1投はMDで・・・

 

ガツ!っときてヒット♪

 

小ヒラでも群れているのかな~と思っていたのですが、正体はこの方。

 

ギンギラタチウオ F4サイズ
Megabass KAGELOU MD125F

 

獰猛な奴なんでひたすらルアーにちょっかい出していたようです(^^;)

結局この後は全然魚の気配を感じる事なく終了でした。

 

ミッチーさんお疲れ様でした♪ 例の深夜ラーメン込みの釣行のお誘い待ってます(^^)

 

 動画公開 

 

発売中の雑誌シーバスライフNo11

この連動企画で取材中に動画撮影も行って頂きました。

 

お時間ある時にでもご視聴頂ければ幸いです。

 

タダ巻きについての実釣動画です。

 

久保田氏のブログはこちら

https://www.fimosw.com/u/sandwalker