空海Gulfからついにサワラ専用モデル登場! | Megabass-メガバス

FRESH VOICE

空海Gulfからついにサワラ専用モデル登場!

全国でハマりにハマっているX-80 MAGNUMでのサワラのジャーキングゲーム。
私もハマっているサワラゲームですが、メガバスのボートゲームに特化した空海Gulfシリーズから待望のサワラ専用モデルが登場します。

空海Gulf CKG-77MS SAWARA SPECIAL for JERKING

 

サブネーム通り、X-80マグナムなどのジャークベイトに特化したモデルです。

私なりに使ってみた印象としては…
なによりも、動作の多いこの釣りでも腕が疲れにくい点です。
連続的なアクションが多いので手首や腕が疲れやすいのですが、77MSはグリップが長めに設定されており、ロッドを脇に挟んでアクションさせることが出来るので疲労感がかなり解消されました。
また、脇に挟める点はアクション時だけでなく、不意に掛かるブリ等のトルクのある引きも難なく楽しむことができます。
長すぎず短すぎない7フィート7インチは和船やプレジャーボート等で飛距離を出すキャスティングにバッチリなレングスとなっております。
全国的に盛り上がるサワラゲーム、その中でも狙って釣るサワラのジャーキングゲームに最適な1本となっております。

ぜひX-80 Magnumシリーズと空海Gulfサワラ専用モデルでサワラを狙ってみて下さい!