アユトゥイッチャーが満を持して登場致しますっ。動画あり! | Megabass-メガバス

FRESH VOICE

アユトゥイッチャーが満を持して登場致しますっ。動画あり!

皆さんこんにちは、メガバスプロスタッフの杉村和哉です!

 

3月末(予定)にマグドラフト アユトゥイッチャーが満を持して登場致しますっ。

 

杉村 和哉

 

みなさま、もうそろそろですよっ^ ^!!

 

杉村 和哉

 

お楽しみにしておいてくださいっ!!

 

マグドラフトアユトゥイッチャーのアクションは2WAYあります。

 

ストレートリトリーブでは綺麗なS字スラローム、ショートトゥイッチをすると、他のルアーでは見たことがないくらい移動距離を抑えた180度のテーブルターンを繰り返します。

 

特に、テーブルターンのアクションが秀逸で、こだわりにごだわってテストを繰り返してきました。

そのアクションを出すコツとしては、ラインスラッグを多く取り、ラインスラッグをロッドの穂先で少し叩くイメージでショートトゥイッチをしてあげます。

すると、右左へのテーブルターンを繰り返し、難攻不落のカバーに潜むバスのリアクションバイトを誘うのです。

その首振り動画です。

 

杉村 和哉

 

この動画のように首振りの連続アクションを華麗に出せるようになればアユトゥイッチャーはマスターしたようなもの♪

 

ちなみにアユトゥイッチャーはスローフローティングモデルとして販売されます。

そのフィールドやバスのコンディションによってバスのいるレンジは日々変わるもの。

僕からのワンポイントアドバイスとして、

 

杉村 和哉

 

この赤丸のポイントに0.5~1.3gのネイルシンカーを入れると、ルアーの潜行深度を変えることが出来るので状況に合わせて調節してみてくださいっ!

 

また、僕自身がアユトゥイッチャーを使ってデカバスを捕獲した動画はこちら。

 

↓↓↓スギチャンネル↓↓↓

 

ぜひご覧になってください^ ^

 

アユトゥイッチャーとハスレイバーのアクション動画はこちら

 

 

杉村推奨タックル

Rod : F4.1/2-71X ダークスリーパー または VALKYLRIE VKC-69M+

リール : ノーマルギア

ライン : フロロ16lb.

 

杉村 和哉

 

皆さんもぜひ、マグドラフトアユトゥイッチャーでデカバスハント!してみてくださいっ^ ^