FRESH VOICE

Megabass 2021

Hi,かつぅです。

今年は各フィッシングショーがなくなんだか寂しいこの時期だけど、

新製品情報で盛り上がるのは例年と変わらずですね!

ただ、やっぱり直接紹介/説明出来ないのが歯痒かったりする所でもあり…

とりあえず出来る事として一部ルアーの2021年の新製品に関しては

我がチャンネル「Katsuu MOSH FISH TV.」にて公開しております。

https://youtu.be/iUHKZBk5gyI

 

その中でもとりわけ、まぁ当たり前の事なんだけど今年もひときわ愛情のこもったルアーがあります。

SuWITCH

です。

 

 

ORCORC BurningShadに続くワタクシかつぅプロデュースの第3弾?にあたるのか?どうなのか?はさておき、

自分の中ではその流れをくんだルアーになっています。

 

ORCシリーズでこだわっていた「ロールアクションが持つパワー」を、

大きなルアーへ落とし込んでみたいとずっと思っていた。

 

今回ジョイントベイトにしたいと言うのは最初からあったんだけど、

ジョイントにする事でルアーは左右に振れるウォブリングアクションが構造上しやすくなる。

 

最初はジョイントベイトにする事で、

「ロールアクションを押したいならジョイントで薄れちゃうんじゃないか?」と開発担当さんからも言われた。

ただ、

そのウォブリング自体をルアーの起こすロールアクションからの延長線上に起こす事で、

複雑なアクションであったり、バスを惑わす1つの“魔力”になるんじゃないかと思って、

今現在も様々なアイディアをテストしている。

写真はあくまで現状の姿で、テストを重ねてこれから変わっていく可能性も大いにあり。

 

現状自分の中で最初に思い描いたのはそのアクションの他に、

「ビギナーさんがただ巻きで使っても、エキスパートがアクションを加えてもそれに対応出来る」って事。

 

ORCシリーズの時もそうだったよね、

ただ巻きでも、俺が“ブギーアクション”と呼んでるシェイキング的なアクションを加えても、

バッチリ魚を呼んでくれる。

それと同じ。

 

それをこなす為に“あのリップ”に行き着くことになるんだけど、

長くなっちゃうから次回にしましょっか。

 

って事で今日はここまで!

 

あっ、そうそう。

2021年1個目のメガバスブログでした。

 

皆様2021年もどうぞよろしくお願いいたします!!

ご挨拶や抱負?なんかは久しぶりに再会しだしたブログやYouTubeチャンネル内でも話したので是非っ。

 

今年も共にメガバスアイテムで楽しく遊びましょう~。

 

ではっ。