秋タコ爆釣!元祖タコーレの釣果がすごい・・・ | Megabass-メガバス

FRESH VOICE

秋タコ爆釣!元祖タコーレの釣果がすごい・・・

今年はタコの当たり年のようで、秋に突入してもタコ好調が継続しています。

メガバスのタコルアーも、「タコーレ」、「タコーレシェイク」、「タコーレソフト」の3機種が発売されており、状況や地形に応じて使い分けしやすいシリーズが揃っています。

 

今回もマイボートからタコ狙いで出船!

狙いのポイントは地形がゴツゴツとした岩礁地帯を選択しました。

 

 

オモリはナスオモリ20号を取り付けて、根がかり回避のために真下に落として狙います。

また、タコーレは常時フックが底を離れ、フックの根掛かりを極限までに防ぐ構造になっています。

 

船を流しながら、ボトムをちょんちょんと探り、根を回避しながら、探っていると

「ヌーン」というような粘り強いアタリ!

しっかり抱かせて、思いっきりフッキングを入れると、いきなり良型のマダコ!

 

 

岩礁地帯でも根がかりがほとんどないタコーレなら、安心して根の中をしっかり探ることができ、もちろん釣果も上がる!

 

 

また、タコーレ『カラカラ』の高音と『ゴトゴト』の低音のラトルが内蔵されており、岩礁地帯の中でも最大限にアピールできるタコルアーとなっております!

 

 

まだまだタコシーズンは続く予感!サイズも良くなってきて、今後さらに期待です!