FRESH VOICE

北の大地・道南渓流ブラウントラウト~山渓での出会い~

2度目の訪問となるこのエリア。

 

今年も昨年と全く同時期に訪問させて頂きました。

また新たな開拓と魚影を確認。

多少、繁殖には違和感のある・・・この魚種ですが、美しい渓相と水、いくつかの清流山岳部、その自然の中でのアタックは格別であり清々しい気分にさせてくれます。

 

 

自分好み、主戦場である山岳域、そして基本的に渓流ベイトタックルでミニマムに行う釣法、

その拘り下のゲームには、ヤマメ同様の繊細さを存分に満喫できます。

 

 

なかなか、このタイプでの(いわゆる山岳渓流)ブラウントラウトは特別感があり、釣果以上にそのような渓を探し求める事を自分の中で重要点として置いています。

 

 

 

 

PS:新たな清流&山岳渓に関しては動画や写真には収めていませんが、来年度はその最上流まで撮影を行ってみたいと計画を立てています。

 

新たなスタイルとなるブラウントラウト釣法、来年度の楽しみにとっておきます・・・。

乞うご期待!

 

 

釣行毎に更新しています、こちらも是非ご視聴くださいませ!

 

YouTubeチャンネル・鱒釣旅録【Fukuyama Fishing Ch.】

 

https://m.youtube.com/channel/UChpowpwehnF-BOLYMmKRImA/videos

 

使用ロッド:GREAT HUNTING HUNTSMAN GHBF60-4L / TRIZA F0-63XTZ

使用ルアー:GH64 HUMPBACK / VISION ONETEN LBO