ケムリカーリー最強説! | Megabass-メガバス

FRESH VOICE

ケムリカーリー最強説!

こんにちは!

浜松の藤沢 朝陽(フジサワ アサヒ)です。

 

2022年もあっという間に過ぎ、いつの間にか2023年ですね。

 

1年経つのが早過ぎて怖いです笑笑

 

きっとそれだけ充実しているって事ですよね⁉

 

そんな話はさておき、新年1発目の釣行に行って来ました!

 

新年初釣行でしたので、ボウズだけは免れたいと思おい、とりあえずライトゲームにwww

 

礁楽 510ULSにジグヘッド0.6g&ドクターチョロ1.5インチをつけキャスト!

アジでも釣れないかなと思いやっていましたが、不在。

 

その後、護岸沿いをスイミングさせていると、可愛いサイズのカサゴが遊んでくれました!

 

藤沢 朝陽

 

ボウズは免れたので、今度はヒラメを狙うことに!

 

・使用タックル

ロッド・・・空海 108mhs

リール・・・5000番エクストラハイギア

ライン・・・PE 1.2号

リーダー・・23.5lb

ルアー・・・ケムリカーリー 4.5インチ

 

藤沢 朝陽

 

今回のエントリーしたポイントは地形変化が激しく、ボトムは岩がゴロゴロしており流れもかなり効く場所です。

 

エントリーしたのは下げ止まり30分前で潮が緩んだタイミング!

 

初めは鬼丸30gをボトムまで落とし、リフトアンドフォールさせてアクションバイトを狙うことに。

 

早速バイトがありました。

が、乗らず・・・

 

その後も5回ほど、フォールしたルアーがボトムにつく瞬間にバイトを得ることが出来ました。

しかし、こちらも針掛かりせず苦戦です。

 

次に食い込みを良くする為、ケムリカーリー4.5インチにルアーチェンジする事に。

 

藤沢 朝陽

 

今回はジグヘッド24gに、カラーはナチュラル系な“カタクチ”をセレクト!

先ほどバイトが多発したポイントで、ボトムから30センチ上をゆっくり巻いてくると予想通りの食い上げバイト!

少し送り込んでフッキングすると、今度は見事に1発で掛けることに成功です!

 

流れもかなり効いてヒラメのサイズも良かった為、かなり引きが味わえて楽しかったです!

 

藤沢 朝陽

 

イメージ通りに釣れてくれてよかったです。

 

新年早々、良いスタートダッシュを切ることが出来ました!

 

皆さん本年も応援よろしくお願い致します!