FRESH VOICE

SV-3 使いやすくて、釣れるスピナーベイト

こんにちは!

Megabass フィールドスタッフ・石井 晃太です!

 

スピナーベイト皆さん、使われてますか?

「使ってるよ!」って方にも、「使ってないよ!」って方にぜひオススメしたい、スピナーベイトがMegabass から発売されました!

 

その名も「SV-3」

 

Megabass から今までたくさんの名作のスピナーベイトは発売されて来ましたが、SV-3に関してはスピナーベイトがあまり得意じゃない自分でも、スピナーベイトってこんなに良いルアーだなと実感できました!

 

石井が思う、SV-3が釣れる理由をいくつか紹介します!

 

ウィードに絡まったり、岩にスタッグしにくく、ストラクチャーに接触後も、即座に復帰して思い通りのコース、レンジを安定してトレースできます。

 

SV-3はスイミングがとても綺麗な姿勢です。

このおかげで自信を持ってキャストして攻める事ができます。

 

コンパクトで場を荒らしにくく、魚に警戒心を与えにくいです。

 

ブレードの明滅が強く、濁りの効いたエリアでもしっかりアピールできます。

 

ヒラメンスカートと呼ばれる独特な形状のスカートにより、ワームのトレーラーが要らないと感じるほど、スカートユラユラ揺れて生命感を演出します。

実釣ではトレーラーを付けずに使っても、問題なく釣果を出しています!

 

 

 

ワイヤーが太め設定のため、スピナーベイトでよくあるワイヤーが壊れたり、曲がったりなどのトラブルが起きにくく、アングラーにとっても嬉しい設計です。

ワイヤーが太いと、ブレードのバイブレーションが弱くなると言われていますが、SV-3のブレードはメガバスオリジナルの特殊形状ブレードで、しっかりとバイブレーションしてくれます。

 

スピナーベイトに終止符を打つ。

にふさわしい、完成されたスピナーベイトと感じました!

 

前回の釣行では風の当たる、シェイド、ゴロ岩の入ったエリアを気持ちゆっくり目に巻いて、連続で釣る事が出来ました。

 

石井晃太

 

石井晃太

 

石井晃太

 

ぜひ皆さんにも使って、体験してほしいオススメのスピナーベイトです!

 

 

■ タックルデータ

ロッド:F5-611LV

リール:RHODIUM 63L

ライン:フロロカーボン14lb.

ルアー:SV-3