FRESH VOICE

VIBRATION-X DYNAでええやんかぁ!

皆さま、初めましてこんにちは!

本年よりMegabassプロスタッフとして活動させて頂きます、合言葉は「ええやんかぁ」HASSYと申します。

 

主に関西圏の水辺を舞台に全力で遊び全力で楽しみ独自感性のフィッシングスタイルで日々現場から発信させていただきます。

Megabass製品情報を含め皆さまのフィッシングライフに少しでもお役に立てるように、全力で頑張ってまいりますので、どうぞよろしくお願い致します。

 

それでは、早速私自身記念すべき第1回のメガバスブログSTARTさせて頂きます!

 

先日大阪にある管理釣り場水藻フィッシングセンターへ出かけました。

管理釣り場は、ルアーの操作やイメージ作りにもすごく良いんです。

 

この時期に皆さんもよく行く、減水のため池、濁ったため池、皿池、そんな場所と変わりません。なので、普段この時期にやるバイブレーションの釣りをメインで楽しみました。

 

 

ルアーは、僕が溺愛している、この冬オススメの【VIBRATION-X DYNA】!!

 

このルアーは、どこにでも居そうなフナや稚ギル等をイメージしたシルエットであり、大きな横の動きが少ない絶妙なハイピッチロールアクションのバイブレーションは、魚をスレさせにくいんです。すなわち、シャローレンジの細かいトレースコースでも何回も通せちゃうんです。

 

 

バイブレーションは広範囲に巻いて探れる。また、リフト&フォールも有効です。

ハードプラグであってもバイトはフォール時、着底した瞬間やプラグが倒れ込んだ瞬間が多いですのでそこに集中してみてください。

 

 

ロッドは、LEVANTE F3-66LV

I x I SHADグリフォンVIBRATION-X DYNAなどのパフォーマンスを上げてくれます。

何よりREGULARテーパーであり巻物でのバイトに対し、回収時などのバイトも弾くことなくノセてくれます。

 

 

是非皆さん冬のバスフィッシングのお供にVIBRATION-X DYNAを持って出かけてみてはいかがでしょうか!

 

2020年もメガバス製品をどうぞよろしくお願い致します。

 

 

■ タックルデータ

ロッド:LEVANTE F3-66LV

ライン:フロロ10lb

ルアー:VIBRATION-X DYNA