FRESH VOICE

楽しみなニューアイテム!

皆さんこんにちは!

三重のあつしです!

 

2019年ももうすぐ終わりですね。

年度末で非常に忙しく、なかなか釣りに行けずに悶々としております。。。

 

年末年始の休みには時間が取れそうなので、釣り納めと初釣りにはなんとか行けそうです(T-T)

 

そんな現状ですが、メガバスからはこの時期武器になるニューアイテムがリリースされましたね!

 

VIBRATION-X DYNA RESPONSE

野池はもちろん、自分の主戦場のリザーバーでも活躍が期待できるルアーです。

 

この時期自分はシャローカバーを得意としてますが、冬場の釣りで有効な手段はやはりディープ攻略。

 

10〜15mのディープフラットやブレイクにベイトがリンクする場所や、ワンドやインターセクション回りなど、バスが溜まりやすいポイントに狙いを絞ります。

 

この手の釣りにはトーナメントクローラー3.5inch等のDSが鉄板ですが、勝負が早いのはメタル系。

 

重さを生かしてディープを手返し良くリアクションで狙うのに最適です。

 

またメタルにありがちなラインにフックが絡んでしまうトラブルもティンセル等により軽減されているので期待大です!

 

そして今年の総括として、自分の中で一番の出来事はやはり!

 

 

来年度もJB津風呂湖に参戦するので、試合中にこれを超えるバスをキャッチします!

 

皆さま今年も1年お世話になりました。

来年度も是非よろしくお願い致します。

それでは良いお年を!