FRESH VOICE

BIG-M4.0☆

皆さまこんにちは!

三重のフィールドスタッフのあつしです!

 

先日発売されたビッグクランクのBIG-M4.0!

 

 

琵琶湖塾長のサトシンさんが監修したことも有り話題性抜群!

自分の周りでもかなり話題になっていました(^O^)

 

でも正直ビッグクランクって琵琶湖でしか釣れないんじゃないの??

 

ぶっちゃけ自分もそんな感じで思ってました。。。

 

でもJB戦やトーナメントにでたり、いろんな状況下で釣りを経験して行く中で自分の引き出しの少なさを痛感。

 

そんな中でのBIG-Mの登場。

 

元々はミーハーなんでΣ(゚д゚lll)笑

流行り出した時には色々とビッグクランクは使ったりもしてました。笑

 

ただリザーバーでの可能性は自分の中ではあんまり。。。って感じでした。

 

でもこれを機に引き出しを増やすためにも再びビッグクランクを使って見ようと思って津風呂湖へ。

 

使ってみてまず驚くべき点は物凄く引き抵抗が軽い!!

 

フラットサイドだから成せる技なのか??

 

1日中巻き倒せるビッグクランクは伊達じゃない!!

 

そして圧倒的な飛距離!!

 

軽くキャストするだけでぶっ飛びます(^O^)

 

ビッグサイズながらストレスがなく普通のクランクのように扱えます!

 

ただ巻きでショアを流して行くとチェイスが凄い!

これまたびっくり( ゚д゚)

ビッグベイト並に集魚力高い!!

 

さーらーにー!

 

3.5〜4mの潜度ですがビッグクランク特有の高浮力によりレイダウン等に絡めても根掛かり知らず。

 

これはかなりキテます。

 

そんなこんなでレイダウンに当てて浮上させてやると。

 

 

激しくバイトしてくれた津風呂湖クオリティーなナイスバス!!

 

また別日にも!

 

 

どかーんっと津風呂湖クオリティーなブリブリの50UP登場!!

 

こちらもレイダウンに当てて浮上中にバイト!

 

どちらも意図的にラインテンションを張って首を振らせながら浮上させるとバイトがありました。

 

活性が高ければただ巻きでも食ってくれるかもですが、カバークランキング的な使い方 + 浮上アクションで食わせの間が重要な感じでした。

 

まだまだビッグクランク初心者なので大きなことは言えませんが、リザーバーでもバッチリ使える感じです( ̄^ ̄)ゞ

 

BIG-Mは野池でもやらかしてくれそう!!

 

ビッグクランク初心者の僕でも扱いやすいので、これからビッグクランクをやってみようって方にもかなりオススメです♪

 

僕もどんどん使い込んでいきますっ(≧∀≦)

 

 

■ タックルデータ

ロッド : DESTROYER F6-67X G-AX

ライン : フロロ16lb.

ルアー : BIG-M4.0