FRESH VOICE

灼熱のシャローカバーゲーム!!

皆さんこんにちはー!

三重のフィールドスタッフのあつしです!

 

先日高山ダムへボートで出撃してきました(^O^)

 

フル満水の高山ダム。

この日は冷たい雨が降り周りの方も全然な感じで中々厳しい状況でした。。。

 

そんな中、僕はこの時期に高山ダムで絶対的に自信のあるシャローカバーゲームを楽しんできました!

 

開始そうそうにボトルシュリンプ4インチのTXで1本!

 

 

期待は高まりましたが中々バイトがない状況。

 

だんだん条件を絞り込んでいき、、、

 

 

ブッシュ+ゴミ溜まりに1/2oz.のジグ+ドンパスのコンビで!

 

ナイスコンディションの40UP!!

 

 

すぐに同船者も40UPを2本キャッチ!

 

その後バイトはあるもののミス、、、

 

僕は6バイト2フィッシュでした。

 

今回反応が良かったのは!

 

2~4mのちょっとしたシャローフラットになっている地形+ブッシュ+ゴミ溜まり。

 

この条件が揃えばバイトが多発って感じでした。

 

ほとんどファーストフォールのボトムに着底した瞬間にバイトがありました。

 

ただ闇雲にシャローカバーを打ち続けるのではなく、地形などの違いをいろいろと考え、試して行くとこれからの時期でもナイスバスが連発してくれますよ!

 

そして前回のシャケなベイビーでも大活躍でしたが!

 

今回もF6-67X G-AXが活躍でした。

 

ヘビーなシャローカバーにぶち込んでも安心してカバーからバス引きずりだしてくれます!

 

また非常に高感度でバイトが明確に伝わるのでバイトが少ない時期でも集中してやりきれます。

 

そしてそしてカバー打ちにはドンパスがオススメです!

針持ちが非常に良くスルスル~とカバーに入ってくれるのでストレスなく使えますよ!

 

寒い時期になってきましたが(>_<)

まだまだシャローカバーは灼熱な感じ!

 

また近々高山ダムに出撃してきまーすっ!!

 

 

■ 使用タックル

ロッド:DESTROYER F6-67X G-AX

ライン:フロロ 20lb.

ルアー:ジグ1/2oz. + DONG PATH