WBS第4戦報告 | Megabass-メガバス

FRESH VOICE

WBS第4戦報告

みなさんこんにちは プロスタッフの盛です。
8月21行われたWBS第4戦、霞ヶ浦戦の報告です。

夏のパターである水通しをテーマにエリアを回り、まあまあの感触を得たプラクティス。
台風による大雨で増水し、更にシャローが良くなるとプラス思考で試合を迎えました。

sakari_20160830_1

PONY GABOTをサーチベイトで使用し、パートナーにノーシンカーでフォローしてもらい、一度流したエリアをBOTTLE SHRIMPのテキサスリグとTK TWISTER Jr.のバックスライドで取りこぼしがないように釣る作戦でしたが、朝一にミスしたキロフィッシュがリズムを崩したのか、なかなか噛み合わず、結果4本でリミットメイクに失敗してしまいました。リズムは大切ですね。

sakari_20160830_2

今回ミスもありましたが、エリアに依存し過ぎたことも失敗した原因です。
練習からPONY GABOTで釣れるバスは必ず40upで、小さいバスも反応しますが、丸呑みするのはデカいバスで、サイズを選ぶことが出来るルアーです。まだまだトップに反応しますので、是非使用してみて下さい。
移動距離を短くアクションさせるのがバイトを取るコツです。
9月の試合が最終戦です。クラシック出場目指し、悔いの残らないよう頑張ります。
報告終わります。

使用タックル
PONY GABOT
ロッド DESTROYER F6-69X
ライン PEライン56lb.

BOTTLE SHRIMP 4inch
7g テキサスリグ
ロッド LEVANTE F5-72C
ライン フロロカーボン16lb.

TK TWISTER Jr.
バックスライド ノーシンカー
ロッド LEVANTE F5-610C
ライン フロロカーボン12lb.