絶好調SL-510ULS&ドクターチョロ | Megabass-メガバス

FRESH VOICE

絶好調SL-510ULS&ドクターチョロ

こんにちは!浜松の小野澤です。

 

礁楽アジング ロッドSL-510ULSを手にしてから、アジングの楽しさにドハマりしている真っ最中です。

 

ワームはもちろんこちらも絶好調のドクターチョロ

 

 

SL-510ULS、感度はもちろんのこと、フッ…と抜けるようなバイトをバッチリフッキングに持ち込むファインソリッドティップを搭載していながら、ソリッドティップにありガチな急テーパーによる投げづらさが少なく

 

ベリーへ素直に曲がりが移行するので0.2g程度の軽量ジグ使用時でもしっかり曲がって矢の様にドクターチョロが飛んでいってくれます。

 

 

また口切れし易いアジの挙動にしっかり追従するブランクによりキャッチ率もかなり向上。

 

おかげさまで短時間ながら

 

 

大満足な釣果を得ることが出来ました。

 

アジはなんぼあっても困りませんからね笑

 

ということでサクサクっと調理を施し(子供が食べやすいように3枚おろし)

 

パン粉をバシバシ付けまして

 

 

色気づいてタルタルソースなんぞも自作して夜のオカズにあっという間に腹の中へ 笑

 

ちなみに

 

 

中骨も捨てることなくカラッと揚げて骨煎餅に。

 

これが最高にビールに合ってますますアジの虜になりそうです。

 

釣って楽しく、食べて美味しいアジゲームにSL-510ULSドクターチョロのゴールデンコンビで挑んでみてください。