FRESH VOICE

チヌトップの聖地 浜名湖

こんにちは!浜松の小野澤です。

 

浜名湖と言えばチヌトップの聖地!

 

そんなチヌトップの聖地で生まれ、現在もチヌトッププラグの頂点に君臨し続けているポッピングダックをお供に久しぶりのボートゲームに行ってきました。

 

基本オカッパリ大好き人間なので、ボートゲームは年に数回行くか行かないかのある意味遊園地に行く的なノリではありますが、前夜からワクワクしてなかなか寝付けない病に掛かりまして、かなりの寝不足に。

 

やや風波でザワザワしている波間に放り込むポッピングダック

 

そんな中でも安定したスプラッシュでンポッンポッ言わせながらご機嫌を伺っていると

 

チュポッ…と申し訳無さげにバイト。

 

しっかりと魚の挙動を感じた所でバシッとフッキングをキメると、申し訳無さげなバイトとは裏腹にトルクフルなファイトを披露しまして

 

 

 

ヒレピンピンのクロダイがお出まし。

 

 

久しぶりのボートゲームで若干不安も有ったり無かったりでしたが、そこはポッピングダックに思いっきりカバーしてもらいまして 笑

 

続けざまに『これぞトップゲーム!』といった感じでド派手に水面を割り、襲い掛かって来たのは

 

キビレ!

 

同じような姿形はしていますが、性格はクロダイよりかなりアグレッシブですね。

 

ボトムで狙っててもそうですが、バイトでだいたいどっちか分かるのも面白い。

 

今回アテンドしてくれたスケートボート友達のJAY氏のポッピングダックにもキビレ。

 

水温がさらに上昇するこれからは、もっと果敢に水面にアタックしてくるエキサイティングなチヌトップウォーターゲームが楽しめそうです!

 

ではまた!