FRESH VOICE

2022年NBCチャプター神奈川開幕&注目の新製品

昨年からチャンレンジしているNBC神奈川チャプターがいよいよ今年も開幕!

4月24日に開催された『釣りビジョンカップ』に参加してきました。

天気は曇りのち雨の予報。

 

(午後からの本降りは寒かった~!)

 

練習で得た情報を元に、バスのポジションや反応するルアーなどを踏まえて試合に臨みました。

中でも軸に据えたのが、KARASHI IGX

 

 

KARASHI IGX。

フローティングとシンキングの2種類をバスの反応や攻め所に合わせてローテーションしていきました。

 

(見た目通り、この時期メインベイトとなるワカサギをイミテートするために最適なルアー)

 

一番印象的だったのは、とあるマンメイドストラクチャーにIGX(シンキング)を平行にトレースすると、55~60㎝クラスのバスがIGX目掛けて猛チェイス。ピックアップ寸前だったこともあり、距離感が合わず寸前で見切られバイトには至りませんでしたが、このバスをキャッチできていれば…と頭を未だに過っています。笑

 

試合結果は、1本/1240gで12/42位。

 

 

ウェイイン3割の厳しい状況でしたが、何とか1本絞り出すことができ苦手な春で貴重なポイント獲得することができました。

とはいえ上位陣は3本揃えてきており、まだまだ経験値不足は否めない状況。

少しでも上位陣に食らいついていきたいところです!

 

次戦は7月下旬。

それまでにたくさん練習して経験値UPに励みます!!

 

 

【タックルデータ】

ROD: Brand New DESTROYER F1.1/2-72XS”Baby Plugging”

LINE:PE0.4号+フロロカーボン6lb

LURE:KARASHI IGX60F&60S

 

 

  • KARASHI IGXの小森プロ実釣解説動画がUPされておりますので、ぜひご覧ください!!

 

 

  • 注目の新製品(LIVE-X、スリーパーギル、KARASHI IGX)についての動画をUPしました!

使用感も含めて解説しましたので、参考にしていただけると幸いです!