超簡単 ボートマゴチゲーム! | Megabass-メガバス

FRESH VOICE

超簡単 ボートマゴチゲーム!

こんにちは岡本順哉です。

今回は、簡単マゴチゲームを紹介したいと思います。

私のメインフィールドである、名古屋港~伊勢湾内でのマゴチポイントは、主に10mを切るシャローエリアと、~20mほどのちょっと深めのエリアとあります。

その、ちょっと深めのポイントを攻めたいとき、風が吹いていたり、潮が走っていると、ソフトベイトでは、かなりやり難い、そんな経験もあるかと思いますが、MAKIPPAのニューアイテム、MAKIPPA 50g/60gが超便利!

船を流しながら、MAKIPPAを着底させ、2~3m巻き上げては、また底を取り直す。この動作の繰り返し!

フォール中のバイトが圧倒的に多いので、アタリを感じやすいベイトタックルを使用すると、なお良し!

私は、感度抜群の 礁楽 SL-71HCを使用しています!

アタリを感じたら、ハンドルを回しながらクラッチを戻し、糸ふけを取り、鋭くフッキング。

一連の動作を、そつなくこなせます!

 

 

これから夏を迎えると、水温が上がり、マゴチが深場に落ちやすくなります。

MAKIPPA 50g/60gで、是非狙ってみてください!

 

 

フィッシングガイドサービス

TOPGUN名古屋

https://www.team-topgun.com/nagoya.php