FRESH VOICE

巻け!巻け!な磯ヒラ

仕事が休み&ちょっとウネリが入っていたので磯に行ってきました@@

 

 MDが好調だったが ■

 

明るくなり始めたので先ずは海を観察。

 

そこそこのウネリの波が断続的に入って来ており、良いサラシを作り出しています。

 

時間にして3分の内の1分ほどがサラシの広がった海が大人しくなり、5分に1回くらい大きな波が来る。

 

暫し観察した後、波しぶきも来ない安全な立ち位置を確保し釣り開始。

 

 

先ずはKAGELOU100Fからスタートして周囲を探ってみるけど反応なし。

 

サラシが厚いから気付いてもらえないのか、普段よりも立ち位置を高い場所に取っているため良い流れを掴みきれていないか・・・

 

KAGELOU MDにチェンジ。

 

んで速攻でゴチン!!

 

もブッコ抜きで外れました(T T)

 

気を取り直して~波の落ち着きを待って~~

 

・・・・

ガツン!!

 

巻け!巻け!巻け!巻け!巻け!巻け!巻け!巻け!巻け!巻け!巻け!巻け!巻け!巻け!巻け!巻け!巻け!巻け!巻け!巻け!巻け!

 

手前で待機させといて~~

 

セットの波に合わせてリフトぉぉぉぉぉぉぉ!!

 

よ~し♪(Megabass KAGELOU MD プロト)

 

久保田剛之

丸々ボディーの良いサイズ♪

 

カゲロウMD。流れは掴むけど暴れない。
我ながら水の掴みと逃がしのバランスが秀逸に仕上がって来ていると思います♪

 

 

だがしかし!!

 

ここから悪夢が始まります。

 

周辺の美味しそうな場所を探っていくとヒットはさせるのですが、
ラインが痛んでいるのか?ガイドに傷が入ったか?ヒット後のラインブレイクを2連発・・・orz

 

このまま続けてもちょっとアレなので撤収としました(^^;)

 

んん~~去年の年末から巻きっぱなしのラインだったので億劫がらずに巻きなおします。

 

 

 

久保田氏のブログはこちら

https://www.fimosw.com/u/sandwalker