BOTTLE SHRIMP SWで大阪湾チニング快釣!! | Megabass-メガバス

FRESH VOICE

BOTTLE SHRIMP SWで大阪湾チニング快釣!!

皆さんお久しぶりです。

 

かなり暑い日が続いていますが…

暑い夏を盛り上げるチヌ、キビレを狙えるアイテムを今回ご紹介したいと思います。

少し前の6月に発売になりましたBOTTLE SHRIMP SW

 

 

バス用のラインナップでありながら、チニングファンの間で人気があったBOTTLE SHRIMP

マテリアル、カラー、フォーミュラがソルトバージョンになって新登場致しました。

 

個人的にSWになって嬉しかった点はカラーです。

 

 

夏のチヌが潜むシャローでは、水温上昇とともに水質が悪化し赤茶色になることが多いです。

そんな中、チャートが欲しいと以前から思っていたところに登場です!

 

 

早速オカッパリ、ボートから使用してきました。

 

流行りのフリーリグにBOTTLE SHRIMP SWの3inchを装着。

速い展開でのズル引きやボトムバンプでリアクション狙いが多いので、ワーム本体に手脚が多く、水の抵抗を受けるものよりもBOTTLE SHRIMP SWのような水抜けがいいワームの方がテンポよく探れるのでオススメです。

 

 

また、ステイ時に先端の2本のツメがわずかな水流でもナチュラルにアピールしてくれるのでアクション後のバイトチャンスも多いのが特徴です。

夏の高水温でもガンガンバイトしてくるチニングゲーム。

 

 

BOTTLE SHRIMP SWはオカッパリでもボートでも扱いやすいのでぜひ皆さんもチニングゲームに取り入れてみてはいかがでしょうか!

くれぐれも熱中症にはお気を付けて楽しんでくださいねー!!