FRESH VOICE

マグドラフト鮎!開発順調です!

皆さんこんにちは!

メガバスプロスタッフの杉村です。

 

杉村和哉

 

発売を楽しみにされている方も多いマグドラフト鮎ですが、テストにテストを重ね、どんどん満足のいく仕上がりに近づいてきました。

 

 

ストレートリトリーブでは綺麗なS字スラローム、トゥイッチすると他のルアーでは見たことがないくらい移動距離を抑えたテーブルターンを繰り返す魅惑のスイムベイトです。

 

これから仕様が変わる可能性もあるので、今はあまり全貌をお見せ出来ないのが残念ですが、トゥイッチの首振りアクションを分かりやすく動画にしてみました。

ぜひご覧ください♪ 

 

 

こういったスイムベイト系のルアーはキンキンの高弾性ロッドより、よく曲がるノリの良さを重視したロッドとの相性が良いので、VALKYRIE VKC-69M+がオススメのロッドです。

 

また、リールもノーマルギアのロジウム63にフロロカーボン16lb.のセッティングが今のところベストかなと思っております。

 

フックはマグドラフトシリーズと同じくマグネットで固定するタイプで、スリットにフックを入れずともお腹に沿って装着が出来る仕様となる予定です。

 

 

まだまだ書きたいことは山盛りありますが、より良いものを皆さんに使っていただけるようトライ&エラーを繰り返している最中ですので今回はこの辺で♪

 

完成に近づいたタイミングでまた改めてご紹介できればと思っておりますので、ぜひご期待くださいっ!