2024-MegabassとKatsuu | Megabass-メガバス

FRESH VOICE

2024-MegabassとKatsuu

皆さんこんにちは。

お久しぶりです、かつぅです。

気付けば2024年になってます。
2023年は色々あって少しお休みしていましたが元気に生きてます。

2023年はSuWITCHで自分の五三川レコードとなる魚も釣れて、多分休んで無くてもこの魚がベストだったのは間違い無いでしょう。

 

 

ポイントやスポット選びからSuWITCHの開発コンセプトまでを含めて、色んな意味で“狙い通り”の気持ち良すぎる1本。
また今年もこんなシビれるシーンに出会いたいと思ってます。

さて。
2024です。
詳しくは自分のSNSにも書くので読んでいただくとして、すごく簡単に結論だけをお伝えすると、バスフィッシングに限らない活動を始めます。
これだけサッパリとお伝えするとソルトへ移行みたいに感じちゃうと思いますが、そんな事出来るような知識はないので出来ません。
釣りという遊びをあくまでも自分の“ライフスタイル”に沿わせると自然とそうなる、ってだけです。
今までもこれからも自分にとって「釣りは遊び」なので、ライフスタイルから外れて無理をする事よりも、そこに自然とはめ込んでいく形の活動にシフトしたいという事です。
話すと長くなるので後はその内あげる詳しい話をインスタなどで読んでもらえたら幸いです。

さてさて釣り業界的には「ショーシーズン」と呼ばれるタイミング。
メガバスは今年もGOING MY WAYって感じで独自のイベントとして、「EXHIBITION TOUR 2024」として各地を回ります。

 

 

それに先立って、大阪では2月3日、4日の2日間「EXHIBITION 2024」が開催。
近日中にツアー日程も公開となるのでお近くに行く際は是非遊びに来てくださいね!!
俺も数ヶ所はお邪魔する予定?なのかな。

そこでもお披露目となる2024NEWアイテム。
ロッドはデストロイヤーに追加機種が!

 

 

なかなかニッチな⁇番手もスタンバってますが、セブンイレブンなんてなかなか興味を惹かれる人多くない!?

個人的にはベアリングダウンが興味深い。
ロングロッドには飛距離やファイト時のメリットなど色々あるけど、取り回しやキャスト精度などなど考えると6.5〜6.9ft辺りがお好み。
特に五三川なんかはこういったロッドの真価が発揮されるんじゃないかな。

追加機種や今年の新製品をまずは最速で触れるエキシビジョンツアー、お楽しみにしていてください。
2024年、今年はバスじゃ無い魚を持ってる時なんかもありますが、テーマは変わらず「釣りして遊ぶ」事なので、皆さんに色んな楽しみをお届け出来たらと思っています。

2024年もよろしくお願い致します。