FRESH VOICE

メガバスワームとロビンブレードがええやんかぁ~!

皆さんこんにちは!MegabassのHASSYです。

 

8月は猛暑続きかと思えば今度は連日の雨と天候が安定せず、苦戦する方も多いと思います。

 

基本的に僕は淀川をメインに釣りをしているのですが、淀川も素直にイージーな水辺ではございません。

 

hassy

 

そんな状況下でも活躍してくれるのが『ボトルシュリンプ』と『TKツイスター』!

 

昨年8月の陸王ダービーでも1位を取らせてくれたワームです。

 

どちらも10年以上前に発売した製品ですが、未だに色褪せないポテンシャルを持っているのは良い製品ということです。

 

 

ボトルシュリンプ

流れがある場所ではフリーリグ、カバー絡みにはリーダーレスDSで一気にボトムまで落とすのがコツです。

 

そうすると見切られずにバイトを得ることができます。

 

サイズは4インチが基本で、シンカーは水深によって5g~10gを使い分けてみてください。

(フックは3/0使用)

 

HASSY

 

TKツイスター

カバーに入れ込み難い場所ではバックスライドで横からアプローチ、高比重で飛距離が出るので野池などの対岸カバー撃ちにも重宝するワームです。

 

HASSY

 

ロビンブレード

大雨の影響で濁りが酷い場合はチャターベイトも有効です。

 

ロッドとラインを一直線に保って巻くことがキモ。

 

そして沈み物や少し水深のあるアシ際はしつこく攻めてもOKです。

 

HASSY

 

 

【使用タックル】

 

■ロッド:LEVANTE  F5-611LV-4P

 

■リール:ベイトリール・ハイギア

 

■ライン:フロロ16ポンド

 

■ルアー:ボトルシュリンプ4インチTKツイスターロビンブレード 3/8oz.

 

 

以上ッ!HASSYでした!