愛知県・伊良湖の磯シーバス!超ナチュラルカラー「マサバ」という選択。 | Megabass-メガバス

FRESH VOICE

愛知県・伊良湖の磯シーバス!超ナチュラルカラー「マサバ」という選択。

こんにちは!杉浦永です!

今回は先日の愛知県・伊良湖にて磯のボートキャスティングゲームをお送りいたします。

 

ボートを磯間際にポジショニングして、波が磯に当たってできるサラシと磯の隙間にルアーをピンポイントかつフルキャストしていくという難易度の高い釣り。

 

ルアーはX-80 MAGNUM」のマサバカラー!

 

磯の入り組んだ潮流の中でも姿勢を崩さないという安定性抜群のルアーである。

 

セットがガンガン押し寄せる中、フルキャストで磯をタイトにスローに攻めていくとショートバイトをワンテンポ遅らせてフッキング!

 

杉浦永

ファーストキャッチはクロダイから!

 

その後、段々と波風が強くなり、サラシも大きくなり、絶好のチャンスタイム突入?!

 

杉浦永

 

杉浦永

シーバスとヒラスズキの連発キャッチに成功!

 

X-80 MAGNUMのマサバカラー圧勝の1日でした!

今回はチャート系のカラーよりもマサバカラーのような超ナチュラルなカラーの方がヒット率は高かったです!

魚の活性も比較的に低い方だったので、ナチュラルカラーのマサバの方がシーバスの食性を煽ったのかもしれませんね!

 

磯撃ち大満喫の1日!磯の魚はトルクフルで本当に楽しい。