FRESH VOICE

2020厳選35up釣果集!! (前編)

こんにちはMegabass Field staffの小林です。

コロナと暑さでブログ更新のタイミングも崩されご無沙汰していました。m(_ _)m

早いものですね~。気付けばもう夏終盤!もう1ヶ月もしたらこちら長良川水系はトラウトシーズンも終わりですね。

 

 

最終ステージの秋シーズンが始まる前に紹介できなかった釣果(ほぼ全て)を厳選して紹介だけしようかな~と

 

 

 

 

これはハッキリと覚えてます!

5月25日郡上管内美並地区でVISION 95・鮎カラーで一投一撃で釣れた尺上 37.5cm 皐月鱒(アマゴマス)。極太で最高のコンディションでしたね。

流れ込みから開きになる淵でフルキャスト!対岸ギリギリに落とし流れに乗せ2回トゥイッチを入れた瞬間!強烈なバイト!

バレなくて良かったと思った魚です。

 

 

 

これは…確か…中央管内美濃地区でしたね!

5月30日の早朝3箇所回って僅かな1バイトをキャッチ出来たカッコイイ雄の皐月鱒35cm

ヒットルアーはX-80Jr.・和銀セツキアユで流れの強い深瀬ポイントでのヒットでした!

 

 

 

以外に覚えてますね!

これは…郡上管内美並地区で5月31日の流れの緩いトロ場を丁寧にキャストしながら下がって行った時の突然のバイト!ヒットルアーはVISION95・和金アユ。

パーマークも有り、極太の尺上・アマゴ36cmで満足いく魚でした!(^^)

 

 

 

6月22日 ロケ初日にスプーンでキャッチした極太虹鱒42cm!

ボトムをノックする感じで流してドンッ!ニジマスはやっぱり引きます!走る走る!

プロトロッドもイイ曲がりでイナシてくれるので楽しめました!

 

 

 

6月23日ロケ最終日に出てくれました!丸々太い皐月鱒37cm。

ヒットルアーは今開発中の64mmプロトミノー・鮎カラーケイムラ入りを弱った鮎をイメージしたアクションのフォールでバイトでしたね!ヘビーシンキングでフォールは早めですがレンジコントロールは可能。

好きなレンジを通し易いので強い武器になるのは間違い無いでしょう。

 

長良川本流のポテンシャルの高さには地元アングラーの自分でも毎年驚かせられます!今年は下流域でも好釣果で上流域の釣果が心配されてましたが、蓋を開けて見れば全体的に良い釣果だったのではないでしょうか?

 

MEGABASS GREAT HUNTING

 

■ 使用タックル

ロッド:GH 6’7″ (プロトロッド)

リール:C2500番 (エクストラハイギア)

ライン:PE 0.8号 

リーダー:2号(ナイロン)

ヒットルアー:ヘビーシンキングミノー64mm(プロト)鮎カラー

                     X-80Jr. 和銀セツキアユ

                     VISION 95 和金アユ、スプーン等

 

 

 

おまけ:長良川ではサツキマス、アマゴだけじゃなく鮎釣りも有名で全国各地から釣人がやって来ます。今年は大会もコロナで全て中止となりプライベートだけとなりましたが!自分も鮎釣りは大好きです。先日前の釣果です(^^)

 

 

この日は55匹と釣れたのでとても楽しかったです!鮎は釣って良し食べて良し!(^^)

 

2020厳選35up釣果集・後編もまた後日ブログ更新したいと思っています!

まだまだ暑いので熱中症には気を付けて下さい!ではまた。