FRESH VOICE

いよいよ開幕戦とNew Weapon

皆さんこんにちは!

三重のあつしです!

 

暖かい日では気温が20度超える日もあったり、亀やカエルが動きだしたりで春の訪れを感じますね。
しかし、暖冬だったから春も早いと思いきや、僕が通っている津風呂湖などのリザーバーはこの時期になって例年通りの水温に落ち着いてきた感じです。

 

今週末にJB津風呂湖が開幕するため、2月の中頃から毎週のように津風呂湖へ通っていますが、悔しいことに例年のようになかなか思うようにバスへ辿りつけていませんでした。

 

でも、やっとそれなりに今のバスを状況を掴めだしました。

 

詳しくはJB戦後になってしまいますが、その時事細く書きたいと思います。

 

そんな中、プラの途中からNEW DESTROYERシリーズを使用していますが、驚くべき点は軽さと感度。

僕は高校生だった頃に初めてのバイト代でDESTROYER を購入してから、ひたすらにDESTROYERシリーズを使い続けていますが!

 

 

こんなにも衝撃を覚えたのは初めてでした!

 

実際にF2-66XS Whippetで数匹釣りましたが、F2(Lクラス)ながらしっかり曲がった先にあるバットの強さを感じました。

 

 

 

魚とのやり取りの最中、レイダウン際や少し巻かれた状態でも、耐えいてると魚が浮いてくるといった感じでした。

 

同時にF5-68X BLADEも使用していますが、1日振り続けても疲れ知らずな軽さに、ボトムにタッチした瞬間、ストラクチャーにコンタクトした瞬間。バイトを瞬時に手元に伝えてくれます。

 

 

DESTROYERシリーズのビンビンな高感度がより一層パワーアップしております。

これは今シーズン本当に楽しみなロッドです。

 

週末はいよいよ開幕戦!!

 

今年も安心と信頼のMegabassタックルでJB津風呂湖に全力で挑んできます。