FRESH VOICE

エンジョイ九州の続き!!

Hi,かつぅです。

 

先日の九州遠征の続き。

 

ロックフェス“BLAZE UP NAGASAKI 2019”を終えて翌日は熊本へ。

毎年恒例となっている、山本釣具センター菊陽BP店さんでのイベント。

予定されていたトークライブはアレコレ話していたら予定時間大幅オーバー。

皆さん最後まで熱心に聞いてくれて感謝。

 

 

やっぱりココではORC(オーバーレブクランク)の話がメイン。

ちなみにORCは愛称って事でレブクラって呼んでます。

開発の話だったり、使用タックルの話。

…って言ってもそう言った所は個人ブログや( https://lineblog.me/katsuu/ )、

YouTubeチャンネル「Katsuu MOSH FISH TV.」( https://youtu.be/f6LhFuiA4q0 )で既出。

 

近々動画で紹介しようかな~なんて思ってたレブクラの小技的使い方。

話の流れで「ブギーアクション」なんて名前までついて(笑)

更にレブクラで楽しんでもらえる使い方なんかもお伝えしました。

これはまた自分のYouTubeチャンネルで紹介するんで、

“チャンネル登録して待て”的な感じです。

 

Katsuu MOSH FISH TV.

http://www.youtube.com/c/KatsuuMOSHFISHTV

 

熊本は毎年山本釣具店さんに呼んでもらえてて、

いつもファミリーで来てくれる人も何組かいて。

お子さんたちが大きくなってたり、

前回はまだ小さかったり、普段会わない大人に慣れてなかったり(?)で、

あんまりお話出来なかった子が、

「覚えてる~?」なんて言って来てくれて、色んな話をしてくれたり、

パパママに「かつぅに会えるって楽しみにしてたんですよ」なんて言ってくれて、

毎年来れる事ってこんなハッピーな事もあるんだなぁってしみじみ思えた。

 

みんな、また来年ね!!

 

そしてその後は「九州に行くから遊んで~」って、

釣りよかさん所に遊びに行って。

これは後日釣りよかさんの動画でアップされると思うので

詳しい事は言えないけどまー今回も楽しかった!!

 

ホント笑いっぱなしで一緒に遊んでもらっちゃって。

きっと動画で伝わると思うから是非楽しみにしといてっ。

 

で、1回3日間だけ愛知へ戻って6月16日、再度九州へ。

 

今度はポイント八幡本店さんにて伊東社長のトークイベントって事で、

杉村さん、ソルトプロスタッフのアラマキさんとご一緒してきました。

 

まず第1部の杉村さんとのトークライブは九州での話。

まぁ以前九州に来た時からハマり続けてるレペゼン佐賀アイスの「ミルクック」の話とか(笑)

もちろんORCやその他新製品の話もね。

杉村さんとのトークライブの時は基本いつも打ち合わせも「ノリで」って数秒で終わる(笑)

お客さんの気持ちをほぐす意味でもワイワイやれたかな?

 

そして社長のトークライブにもいつものようにご一緒させていただきました。

 

今回は映像なんかも交えた初の試みだったんだけどどうだった?

 

 

個人的にはいつも社長とご一緒させていただく時、

ウェブ上やちょっとした動画の解説では伝わり切らいない「メガバステクノロジーの凄さ」が伝わるといいなって思ってる。

 

開発者である社長が直接その“想い”と共に伝えていただくのが1番届けられる方法じゃないかと思うし。

 

ああいった映像と共に聞いてもらえたのはいい方法だったんじゃないかなと思ってる。

 

ステージの上でご一緒させてもらってる立場だけど、

実際オレも楽しんでるのよね。

ああいった“ライブな空気感”でなきゃ出てこない話だったり、

想いだったりが聞けるのってなかなかないもんね。

今回も楽しませてもらいましたっ。

 

 

まぁなんせホント沢山の人が遊びに来てくれて、

本当にありがとう!!

 

コレ裏話なんだけどさ、

実際社長のトークライブは45分の予定だったのよ。

終わってみれば1時間15分近くやってたんじゃないかな?

 

オレ自身も楽しくなって社長にアレコレ聞き出しちゃうし、

もうね、1時間くらい経った時は「もういーや時間押しても…」ってなっちゃった(笑)

オレもみんなも、せっかくの機会だもんね!!(笑)

 

そんな中最後の1人まで来てくれた皆さんとコミュニケーションを取る事が出来たのは、

ポイントスタッフさんのご丁寧な運営があってこそでした。

この場を借りてありがとうございました!

 

 

いや~6月は九州にパワーもらいましたっ!!

梅雨入りって言ってもカラ梅雨?って感じで暑い日が続きそうだけど、

お陰で濡れずに遊びまくれそう。

 

サイコーにエキサイティング出来るシーズン、

みんなも逃さずエンジョイしてねー!!