FRESH VOICE

DESTROYERでシャケなベイビー♪

皆様こんにちは!

フィールドスタッフのあつしです!

 

昨年もメガバスブログで更新致しましたが、今年もDESTROYERでシャケなベイビーを狙いに石川県の手取川へ行ってきました!

 

手取川の釣獲調査の申し込み方法などは僕の過去のメガバスブログをご覧下さい。

もしくは「石川県手取川サケ釣り」で検索を!笑

 

この日は前日の雨と工事の影響で川はババ濁り。

 

 

全然釣れずに回りも釣れていない状況。

 

しかしシャケなベイビーが遡上してくるであろうチャラ瀬ポイントで粘っているとバイトが!

 

強烈な引きもDESTROYER F6-67Xのパワーで押さえ込み無事にキャッチ!

 

 

そしてまたしても無の時間。

 

少し狙いを変えてチャラ瀬の前にある比較的水深があるポイントへ!

 

チャラ瀬前の水深があるポイントは遡上する鮭が一旦休憩する場所なんで鮭がたまりやすい傾向が。

 

すると終了間際にもう1本追加!

 

 

この日は本当に厳しかったみたいで90名中釣れた鮭はまさかの3匹。。。

 

その3匹中2匹は僕でした!笑

 

ちなみに前週までは1人平均2〜3匹釣れていたみたいです。

 

普段はTXやジグで使用するF6-67X

1つ前のブログでも書きましたがDESTROYERシリーズは非常に感度が高いロッドです。

 

高感度を生かしてワンバイトやショートバイトを逃さず掛けられたのが周りの方との釣果の違いに繋がったのだと思います。

 

またこれからのシーズン、リザーバーで自分はシャローカバーをメインに釣り込んで行きます。

 

シャケなベイビーの引きにも負けない、ごちゃごちゃのカバーからバスを引きずり出すパワーは圧巻ですよ!

 

次回はまたバスに戻ります!笑

 

 

■ タックルデータ

ロッド:DESTROYER F6-67X G-AX

ライン:フロロ20lb.

ルアー:スプーン25g