FRESH VOICE

中四国ブロックチャンピオンシップ・優勝!!

皆さん、はじめまして。

四国旧吉野川をホームグラウンドとしトーナメント、ボート、オカッパリと日々釣りの事で頭いっぱいの横山修史です。

近隣に旧吉野川があり、バス釣りに最高の環境で育ち、未だに謎の多いブラックバスを追いかけています。

 

今回は、2018年中四国ブロックチャンピオンシップへ参戦のした時の事をお話します!

 

出場選手は中国、四国地方のトーナメント成績、年間上位選手。

今年の開催フィールドは旧吉野川! 

 

 

タイダルリバーで潮の干満に伴い下流堰が開閉し、水位の上下が一日に数回おこります。この状況をどう読むかがキーとなります。

 

結果から言いますと、優勝しました!

 

 

当日の戦略は、晩秋の落ちアユパターンをビッグベイト、ジャークベイトで攻略しました。

キングオブジャークベイト!ワンテンLBOでフィーディングにシャローに上がって来たバスをジャーク時のヒラウチリアクションで!

 

そしてキッカーフィッシュとなった1900gと1600gをi-SLIDE185で仕留めました。

 

 

i-SLIDE185はデッドスローリトリーブ、i字系アクションで誘いバイトまで!

春からi-SLIDEを使用していますが、明らかに他のS字系ビッグベイトと釣果が違います。

 

そのi-SLIDEの秘密は次回紹介したいと思います。

 

 

出場する今年のトーナメントも残り1試合、メガバスタックルで全力参戦してきます。