FRESH VOICE

JB 津風呂湖開幕戦!!

皆さんこんにちは!

フィールドスタッフのあつしです!

 

先日、JB 津風呂湖開幕戦に参戦してきました!

 

 

前日プラクティスや前週に行われたチャプター津風呂湖で好感触を得ていたのはシャローカバー!!

 

 

 

前日プラクティスでの1本。

 

そして試合で自分が考えたメインパターンはDESTROYER F6-67Xを使用したビフテキでのシャローカバー打ち!後は回遊バスの多かったストレッチでのサイト

 

 

 

 

そして試合当日。

自分が狙っていたエリアへ一直線!

すると開始早々にシャローカバーから1500gクラスをキャッチ!

 

やはりカバーにバス入る!!

その後チェックを入れていたカバーをランガンするも超ショートバイト...

 

そして自分が1番恐れていた事態が...

水温が上がりだしたタイミングでコイやフナ達がシャローで恋の時...笑

 

これでは完全にシャローカバーは壊滅。。。

狙いを切り替えてサイトに行くもバスが見えず。。。

終わったと思いましたが、見えないだけで少し沖にいるのでは?

 

そう思いダウンショットリグをキャストした1投目!

なんとかキロフィッシュをキャッチ!!

 

すぐ後ろをバスが数匹追いかけて来ていたのでまだチャンスがあると思いましたが何も起こらず帰着。

 

 

2本で2543g。

残念ながらお立ちには届かず6位でした。

 

ただ約90名の参加で半分以上の方が0申告、

この状況下、6位でスタートを切れたのかなり大きいです!

 

これも信頼できるタックルのおかげです(^O^)

 

 

自分の今1番使用頻度が高いロッド。

 

DESTROYER F6-67X G-AX

 

ジグやテキサスはもちろんビッグベイト等も扱えるヘビーロッド。

長すぎず短すぎないレングスでキャストがストレスなく決まりリズムが作れる。

ゴチャゴチャしたカバーに入れてもバスなのバイトを感じられる感度。

そして、カバーから一気にバスを引き離せる圧倒的なロッドパワー!!

 

お世辞抜きに本当にオススメの1本です*\(^o^)/*

 

次のJB 津風呂湖は6月!!

次こそテッペンに立てるように頑張ってきます!!

 

 

■ タックルデータ

ロッド:DESTROYER F6-67X G-AX

ライン:フロロ20lb.

リグ:ビフテキ14g

 

ロッド:霧雨 F1-69XKS

ライン:フロロ3.5lb.

リグ:ダウンショット2.5g