FRESH VOICE

2017総括 その2!

ドモです!

前回のブログから続く2017総括編。

メガバスアイテムのお話もしたいなっちゅー事で続きをドーゾっ!

(前回のブログ「2017総括 その1(!?)」

さてさてもうね、
2017はコレからしか言えねぇですよ。
Orochi XXX!!

 

 

メガバスのプロスタッフになって、初めて開発に携わらせてもらったロッド。
テイストも好みのタイプだし、もうホントまっさらなカーボンの棒のようなプロトから始まったテストに色々と自分のレポートを送って、
その中の提案が次のプロトに反映されたりした時はホント実感があって嬉しかったしどんどん愛着湧いて。

発売して店頭に並ぶカイザ、
フィールドで会った人が使ってくれてるカイザ、
そして国を超えて韓国メガバススタッフのYangくんも使ってた時は、
自分が関わらせてもらったロッドが海を越えてる!となんかすげぇテンションあがった。

琵琶湖の杉村さんと共にハードなテストをして完成したカイザは、
もちろん今現在自分の信頼おけるパートナー的存在のロッド。

ルアーとしては2017NEWなヴァタリオンね!
テストの最終段階に同行させてもらったから思い入れも強いし、
何より使い方のイメージが掴めてからは野池でも、
ハイプレッシャーな五三川でも、
そして撮影時の長良川でも、ビッグでグッドなバスを引っ張り出してくれた。

流行りのギルタイプのルアーだけど、
よくあるタイプとは異なる。
使い手のアクションで色々仕掛けていけるヴァタリオン
「釣れたじゃなく、釣った」をより楽しめるルアー。

そしてそしてダークスリーパーにはマジ助けられた!!
釣りビジョン番組では五三川、高山ダムと共にキッカーなバスをつれてきてくれたしね。

最近でも使い方をスローリトリーブから“ボトムバンプシェイク”(前々回のブログ参照)に使い方を変えてデッカいの釣れてるし!!

まだまだ可能性を秘めてるダークスリーパー
その可能性もっとオレが引き出してやるぜーってくらい今はアイシテマス。

(PONY GABOTシリーズもね… ホントに大好きだけど泣く泣く割愛。)

 

 

便利グッズとしてはスタッカブルバスケットはホント収納によし、移動によし、そしてメガバスらしく見た目よしっ!!
ヒットアイテムだったよね!

メガバスアイテムともガッツリ遊べた2017だったなーっ!
来年もメガバスアイテムにこうご期待っ!!
みんなが楽しんで遊んでもらえるように自分も発信を続けマス!

さてさてこれでワタクシKatsuuのメガバスブログも
2017最後となります。

本年も各地でフィールドやイベントなど場所を問わず
たくさんの人に出会い、応援や刺激をいただきました。
来年は更に自分らしく“エンジョイバスフィッシング”な釣り
より多くの人に届けていけるように
2018も本気で遊びマス!!

2017年、ありがとうございました!
そして2018年もどうぞよろしくお願いいたしますっ!!