FRESH VOICE

DESTROYERでサーモンフィッシング!?

皆さんこんにちは!

三重のフィールドスタッフのあつしです!

 

今回は番外編です!

 

先日、我が家では16年程続く恒例行事的なサーモンフィッシングに行ってきました!

場所は石川県手取川!

手取川では鮭の有効利用調査として期間限定でサーモンフィッシングが出来ます。

予め申し込みが必要で、希望日を入れて申し込み当選すれば、有効利用調査に参加できます。

ちなみに今年で17回目の開催です。

 

 

今年は専用のタックルではなく、、、

いつもバスで使用している!

「DESTROYER F6-67X G-AX」

このタックルでサーモンにトライしてきました(^O^)

 

普段はTXやジグなどカバー回りやビッグベイトで使用してるロッド。

DESTROYERの全体的な特徴としてパリッとしたロッド。

非常に感度が良くパワフルなロッドです。

 

 

状況は前日の大雨でミルクティーのようにババ濁り、、、

激渋な状況になっておりました。

 

周りも全く釣れてない中ひたすらキープキャスト!!

 

すると微かな違和感をロッドから感じフルフッキング!!

 

強烈な引きも圧倒的なロッドパワーであっさりいなし無事にキャッチ!!

 

 

ナイスサイズなサーモンゲット!!

 

続け様にもう1発!!

 

 

僕はサーモンを狙う時に流れの中でTXをズル引きするようにスプーンを使っています。

 

流れの中を遡上するサーモンの目の前を通すとバイトしてくれるって感じです!

 

岩が非常にゴロゴロしてるので、岩などのストラクチャーを感じてかわしながら狙える感度がめちゃくちゃ大事!

そして操作性も重要になります。

 

感度良し。操作性良し。ロッドパワー強し。

今回F6-67Xが大活躍でした*\(^o^)/*

 

バス釣りとはまた違う楽しさを味わってきました!

 

今週末はフル満水になった高山ダムに出撃予定!

F6-67Xのパワーでシャローカバーに潜むビックバスに挑んできます(^O^)

 

 

 

■ 使用タックル

ロッド:DESTROYER F6-67X G-AX

ライン:フロロ 20lb.

ルアー:スプーン15~28g