FRESH VOICE

進化を続けるダークスリーパー

こちら東海地域ももうすぐ梅雨入りの模様。

ジメジメとした日が続き、水質はマッディーウォーター化する事間違いなし…

ですが、濁ったからそこ招くチャンスをモノにして下さい‼

 

 

梅雨シーズンだけに限らず濁る事は当然あり、フィールドによって様々なコンディションが日々変化します。

今までのダースリ3inchは、食わせに特化した一口サイズでしたが、マッディーウォーターの状況下でも存在をサイズ感で発揮する3.8inch(3/4oz., 1oz.)モデルが登場。プラスで3inchにも新ウエイト3/4oz.タイプが登場予定!

ベイトフィッシュのサイズ、水深など合わせて細かい使い分けがOK!

 

 

3inchの推奨ロッドは、M~MHクラスでしたが、新登場の3.8inchはMHクラスが気持ち良く扱えるかと。

※今回はオロチXXX F5-68Kを使用。

 

オリジナルサイズ同様、アクションはテールをレスポンス良く振るだけの控えめに設定してある為、巻き抵抗は弱く、ウエイトがあるからと言って下手にHクラスロッドを使う必要はありません!

 

 

オリジナルサイズの3inchと比べてしまうと体高や長さからボリュームを感じてしまうかもしれませんが、余裕のバックリ丸呑み。

最大の特徴とも言えるフックの存在感を無くしたバックフィンガードは、魚に与えるプレッシャーを極限まで減らし、バイトの深さがエサと騙せている証です。

 

ダースリ新サイズ、新タイプは6月末頃発売予定です。今しばらくお待ち下さいませッ‼