W.B.S.第3戦 桧原湖戦 | Megabass-メガバス

FRESH VOICE

W.B.S.第3戦 桧原湖戦

みなさんこんにちは プロスタッフの盛です。

先日行われたW.B.S. 第3戦、桧原湖戦について報告します。

年に1度のスモールマウス戦 昨年とは違い、季節の進みが早く非常に苦戦しました。

プラクティスを2日間行った結果からも日替わりで釣れるサイズがMAX 700g、唯一サイズが良かったエリアは赤土バンクのシャローに上がってくるバスで800g~900gプラの状況から水深3m~6mの地形変化にウィードがあるエリアでリミットを揃え、バンクのシャローで入替えを行う作戦で最低ウエイトを3kgに設定しました。

sakari_20140729_1

試合当日のファーストポイントは5mのウィードフラットに入り、フィーディングバスでリミットを揃える作戦から開始しましたがバイトが無く1匹で移動。

3m~6mの地形変化プラスウィードエリアで時間がかかりましたがリミットメイクに成功。

ウエイトアップする為、バンクへ移動しましたが、風が強くなりシャローは不発。

結果5匹で2660gと目標ウエイトまで届かず終了しました。

全体的にローウエイトだった桧原湖 10g単位で順位が続き19位と微妙な結果でした。

今回はリミットメイクに時間がかかり、シャロー勝負するタイミングを逃した事、ミスも多くもっとスローに釣る事が出来なかった事がウエイトを伸ばせなかったと反省してます。

スモールマウスについてまだまだ経験が足りないと実感した試合でした。

第3戦を終了した時点で年間順位は20位 次は8月の北浦戦 真夏の試合は非常に厳しいですが頑張ります。

sakari_20140729_2

桧原湖使用タックル
1.8g 2.7g ダウンショット
ロッド 霧雨リミテッド F1-66ZKS
リール GAUS 20X
ワーム HAZEDONG 3inch
    BOTTLE-SHRIMP 2.4inch
ライン フロロカーボン 2.5LB

2.7g ライトキャロ
ロッド 霧雨 F2-610XKS
ワーム HAZEDONG 3inch
ライン フロロカーボン 3LB

ムシ系
ワーム PARA BUG
ロッド EVOLUZION F4-69RSDti
(カバー対応)

以上 報告終わります。