WBSプロチームトーナメント プリプラクティス | Megabass-メガバス

FRESH VOICE

WBSプロチームトーナメント プリプラクティス

皆さんこんにちは。5月10日、11日に霞ヶ浦&北浦へプリプラクティスに行ってきました。

トーナメントが今週なので詳しい話は書けませんが、今の霞ヶ浦&北浦は、バスがスポーニングを終えて徐々にアフターから回復し始めている状況です。

あるエリアではアフターの回復バスがかなり釣れ始めています。

11日(日)は日頃お世話になっているマリーナで、フリーダムというクラブ主催のマンスリートーナメントに参加して、今の時期にどの位バスのポテンシャルがあるか確認してきました。

日程が重なってしまったため、途中3時間ほど抜けだして霞ヶ浦の大山で開催されていた水辺基盤協会のゴミ拾いにも参加・・・と、慌ただしい一日でした。

レギュレーションは3本リミット、優勝は4130g 、2位が4100g、私は2500gで5位のウエイトでした。

nagaoka_20140514_1

優勝者が釣ったバスの中には2300gの50cmオーバーのまだプリのバスも混じっていました。

〈使用タックル〉
ロッド:DESTROYER F3st-63X
ライン:DRAGON CALL 10LB
ルアー:BOTTLE-SHRIMP 3inch GRIPAN BLUE