夏のデイゲームにはX-80MAGNUMシリーズ | Megabass-メガバス

FRESH VOICE

夏のデイゲームにはX-80MAGNUMシリーズ

東京湾奥エリアの遠藤逸郎です。

 

梅雨が明け、いよいよ夏本番ですね。

 

水温が25度を上回る夏のデイゲームでは、潮通しが良くイワシやコノシロといったベイトも集まるオープンウォーターでの釣りが多くなります。

オープンウォーターでは広範囲を効率よく攻めたいので、飛距離が出るルアーが有効となります。

 

そんな時に大活躍するのがX-80MAGNUMX-80MAGNUM+1です。

 

 

 

タングステンのウエイト3個が同時に重心移動する「トリプルウエイトオシレートシステム」のおかげでキャスト時の飛行姿勢の良さが抜群で、かなり遠投が効きます。

さらに、この時期のベイトのサイズにも合っているので非常によく釣れるミノーです!

 

遠藤 逸郎

 

この日は水深15メートル程のオープンエリアでベイトに付くシーバスを狙いましたが、X-80MAGNUMの早巻きや軽めのトゥイッチが大ハマり!

 

遠藤 逸郎

 

東京湾奥の夏のランカー狙いや秋のコノシロパターンでは遠投が必要となるオープンウォーターでの釣りが増えてきます。

特にこれからの時期はX-80MAGNUMシリーズが活躍してくれる場面が増えてくるでしょう!釣行の際にはぜひご準備ください!

 

遠藤 逸郎

 

Bay Works Tokyo Fishing

https://bayworks-tokyo.info/