アカメ遠征にはメガドッグを忘れずに | Megabass-メガバス

FRESH VOICE

アカメ遠征にはメガドッグを忘れずに

福岡の山浦です。

 

先日(と言っても8月末ですが)高知にアカメ遠征に行って参りました。

 

大分県の佐賀関港からフェリーで愛媛の三崎港に入り、午後には現地入り。

同じメガバススタッフで高知県在住の川村君と合流し、初日の釣りスタート。

 

メガドッグをひたすらしゃくり続けますが、気配はあるもののノーフィッシュ。

 

2日目は潮の絡みもあり、3時頃からスタート。

朝マズメチャンスを期待したが、さすがにアカメはそこまで簡単では無かった。

 

お昼前に「ここ行ったら釣れますわ」ポイントに案内してもらい、サイズこそ小さいですが本命が釣れました。笑

 

ルアーはX-80SW LBO

 

ひとまずボーズ回避。笑

 

からの一旦休憩して、夕まずめを狙います。

 

ひたすらメガドッグを投げますが、2日目も大型は現れず終了。

 

山浦良明

 

ここで川村くんは離脱。

 

明日以降をどうするか。

 

川村くんにアドバイスを貰い3日目に備えます。

 

3日目の朝、何のベイトの気配も無く、「ここホンマに大丈夫か?」と思いつつメガドッグを投げ続けると30mくらい先でドバコーン!と、なんかエグいのが襲いかかりました!

 

強烈な引きにアカメと確信!

 

心臓がバクバクしながらも慎重にファイトし、遂に。。。

 

山浦良明

 

 

125cmのアカメをメガドッグでキャッチ!!

fimoさんのカラーですね!

 

地元の方に撮っていただきました。

 

 

山浦良明

 

アカメ遠征2回目にして満足のサイズが釣れました。

 

本当に感動ものです!

川村くんありがとう!!

 

めちゃくちゃ満足。

お昼は奮発してカツオのタタキを食べて博多帰るモード。笑

 

しかし、折角なので夕まずめも狙ってみることに。

 

するとなんと。。。

 

メガドッグを引いてきて、残りロッド一本分という目の前での水面ど爆発!

 

一本目よりもめちゃくちゃ引いて、こりゃデカいと思ったら。。。

 

山浦良明

121cm!!

 

メガドッグのスパークルドチャート

 

1日で120オーバーを2本も釣って、なかなか奇跡を起こした釣行となりました。

 

メガドッグがここまでアカメに効果的とは思ってませんでした。

メガドッグはスズキに限らず、フィッシュイーターにはすごく刺激的で魅力的なルアーなんだと改めて思いました。

 

メガドッグ様様、川村様様な釣行となりました。

 

帰りの運転はめちゃくちゃ気を付けました。笑

 

来年もメガドッグを持って高知に行こうと思います。

 

皆様も高知に行く際はメガドッグを忘れずに!!