ボートにもドクターチョロ! | Megabass-メガバス

FRESH VOICE

ボートにもドクターチョロ!

福岡の山浦です。

友人にナイトボートアジ&メバルのお誘いをいただいたので長崎県の松浦に行ってきました。

 

事前情報ではアジとメバルがボッコボコに釣れているとか。

たまには家にお土産をと思っていたのでボコボコとは言えどかなり本気で狙います。笑

 

 

ルアーは最近ドはまり中のドクターチョロ

余裕があればハードプラグで遊ぶ狙いです。

 

まずは構造物系の障害物狙い。

1g前後ジグヘッドにドクターチョロをセットしてキャスト。

 

なるべく障害物近くにキャストしフォールで誘います。

 

事前情報通りにアジもメバルもガンガン当たってきますが流石はドクターチョロ

 

 

えげつないぐらいバイトが出て次々にヒットして漁師のごとく生け簀にアジとメバルを入れていきます。

 

ただやはり、途中食い渋るタイミングがあるのでそこはジグヘッドを重くしたり軽くしたり、バイトするレンジやフォールスピードのこまめな調整が大切だと思いました。

 

 

余りにも釣れるもんだから楽しくて撮影することも忘れて写真が全然ありません。笑

 

結局最初から最後までドクターチョロで通して最高のお土産を確保できました。

 

 

途中、良型のシーバスも釣れて私の中で信頼度抜群のワームです!

 

 

ボートアジ&メバルに行かれる際はぜひ忍び込ませておくことをオススメいたします!