千葉の友人とランカーシーバス | Megabass-メガバス

FRESH VOICE

千葉の友人とランカーシーバス

千葉の友人・村田さんが湘南エリアに遊びに来てくれました♪

以前からこちらに遊びに来る話をしていたのですが、なかなか予定が合わず今回ようやく実現という感じです@@

 

■ 南西の強風 ■

釣行前々日。風の予報がハッキリしたところでなかなかの強さの南西風予報。

当日は予報よりも風が収まるのが遅れ、朝マズメの潮の下げ始め時点で風速7~8mはある感じ。

ただ単純な風波のみでウネリは入って来ていないので、風でルアーはキャストしにくいですが状況としては悪くないです。

KAGELOU155Fで水面に引き波を出すか僅かにルアーの背中に水が乗るか位のリトリーブで狙っていく。そんなイメージを村田さんに伝えてキャスト開始。

ベイトのコノシロは入っていそう。

空がだいぶ明るくなったところで・・・

 

ボシュ!!

っと出ました♪

 

うぇ~い♪
Megabass KAGELOU155F

 

精悍な顔つきの78cmでした♪

 

それまでは風にラインを持って行かれるのを嫌ってロッドを下げて狙ってましたが、潮が動き始めて風波がちょっと上がったのでロッドを立てて水面の引き波重視で狙ったのが功を奏したのかも。

また、それほど地形変化のない場所ではありますが、シャロー側で食って来たので二人揃ってシャロー側へ移動して並んで打っていくと・・・

バシュ!!

 

・・・・二人ともやっている事にそこまで差があるように思えないのでこの日は僕の運が強かったのでしょう(^^;)

 

うぇ~い♪(Megabass KAGELOU155F

 

顔が小さく体高が凄い82cm♪

 

『運も実力のうち~~イエ~イ♪』

『チッ!!』  の図(笑)

その後、魚が入れ替わりサイズこそ落ちたものの村田さんに2バイトあってけど乗らず。

んん~~惜しかった!!

そんなこんなで終了となってしまいましたが、久しぶりにご一緒できて楽しかったです♪

お会いした皆様、ありがとうございました(^^)

 

久保田氏のブログはこちら

https://www.fimosw.com/u/sandwalker