FRESH VOICE

癒しの釣り

地元での初釣りから2日後。(←初釣りと言い張る)

仕事帰りに川へ行ってきました♪

 

■ オニマル君 ■

潮回りが悪いのでほとんど流れはない感じです。

 

先日獲り損ねたお魚がいないかな~と思いましてカゲロウの水面流しからスタートしますが・・・

 

ボフッと来い!

 

ボフッと来い!!

 

ボフッと来い!!!

と念じている時ほどやっぱり出ないもんですね(^^;)

 

30分ほど水面を狙いましたが反応がないのでボトムにターゲットを変えます。

 

GENMA85S17gでキャスト毎に徐々にレンジを入れていくと・・・

 

ボトムタッチのタイミングでククンとヒット♪

 

50ないくらい(Megabass GENMA 85S 17g

 

んん~~ボトムですか~

 

結構遠いところでのヒットだったんで、もっと広域を手返し良く探るためにメガバスの新作の鉄板バイブで行ってみます。

 

【ONIMARU】

まだホームページに出てないので表記が正しいかわかりませんが、20g、13gの2機種のラインナップです。

 

広域を速度を上げて巻きで狙うには20gもありですが、ウェーディングでボトムをちょんちょんやるには13gが良い感じです。

 

13gと小振りなせいなのかフックとラインが絡む、いわゆるエビることがほとんどない優秀な子です。

 

フルキャストして着底させてからリトリーブでのリフト&フォールで狙っていくと・・・

 

ボトムに張り付いているのかな?

割と直ぐに反応が出まして・・・

 

50くらいかな?

 

(Megabass ONIMARU 13g)

 

帰りがけに今度は浅い場所なのでCUTVIB55HWを同じようにリフト&フォールさせているとココン!と

 

かわいいサイズだけど丸飲み♪(Megabass CUTVIB55HW 13g

 

癒されました(^^)

 

久保田氏のブログはこちら
https://www.fimosw.com/u/sandwalker