FRESH VOICE

湾奥釣行

誕生日のお祝いメッセージを沢山頂きました♪

ありがとうございます(^^)

さてさて、前回の釣行のちょっと前の釣行。更新順序を間違えてました。

 

ま、読む方からすればそんな事どうでもいいかもしれませんね(^^;)

 

■ 湾奥釣行 

休みの日。

元々用事があったのですがその用事がキャンセルになった為夕方から暇になってしまった。

するとそれを見ていたかの如く、友人村田さんからMD絶好調の連絡を頂きましたので・・・

 

行ってきました♪久々の湾奥ウェーディング。

ちょうど今頃は絶好調でしょうが、この時は魚が入り始めたか?というタイミング。

 

この場所は10年くらい前から何回か来てはいるけど、今までは情報なくなんとなくのタイミングで行っていましたが、

それが『そろそろ魚入って来たよ~』と声をかけてくれるってのは有り難いことです(^^)

 

村田さんがお仕事を終えて合流する前にお先にウェーディング開始・・・と言っても潮位が満タンなのでほとんど入れませんが(笑)

 

潮が効き始めてもそれほど流れが効かない感じ。

 

それでもMDで飛距離を稼いでスローに巻いていると・・・

 

60中盤。(Megabass KAGELOU MD125F

 

コノシロパターンかと思ったけど絶対コノシロ食ってないプロポーション。

 

その後村田さんと合流しおしゃべりをしながら打って行くと・・・

 

カワイイ子♪(Megabass KAGELOU MD125F

 

そしてもう1本。
MDをスローに巻いてコノシロに引っ掛からないようにコツコツ当ててるとガツって食ってきました♪

 

このパターンが全盛期には忙しくて行けないかもですがこの時期の風物詩的な釣りを出来て楽しかったです(^^)

 

村田さんありがとうございました!!

 

 

久保田氏のブログはこちら

https://www.fimosw.com/u/sandwalker