四国山地、高知県はスーパー!?アマゴとの出会いを求め! | Megabass-メガバス

FRESH VOICE

四国山地、高知県はスーパー!?アマゴとの出会いを求め!

引き続き!8月下旬_夏最終の四国山地、山岳域の開拓。
こちら四国渓ならではの良型アマゴとの出会いを求め・・・!!
 
徳島県では手付かずの残された渓にも出会い、その鱒の生息は限りなくリアルなものでした。
ここ高知県でもそのエリアを探し求め、ひたすら車と脚で広範囲をサーチしています、GPS地形図と実際に目視する地形誤差を埋め、その差を地域の特徴と捉え、意識してフィールドに立ちます。
 
西日本&トラウト生息としては最南端から北は最北端まで、さまざまた特徴を経験させて頂き、直接肌で感じれる事は鱒釣師として限りなく幸せですね。
 
それに伴う釣果とそのプロセス、魚体のクオリティーを結果として狙う事はマスト条件になりますが…
 
四国開拓は徳島釣行でもお話しましたが(youtube動画)、車アクセスから既に労力がすごく掛かります、、、今回は1度だけ林道でパンクしたのですが・・・修理も一苦労です。
 
そんなこんなで、車中泊の連泊、食生活、シーズン通してのスタミナ、体力も限界に近い中・・・最高のスーパーアマゴとの出会い!こちら高知県にて。再び!
 
 
クオリティーは自分好みで2022年No1_絶品、1匹にかけた労力も更に価値を上げてくれました。
 
本当に素晴らしい出会いでしたね。九州から続き、こちら四国、西日本での鱒の釣果…。
情報は基本的には入れないので、実際に自分の目と身体で確かめ、その素晴らしい答えが出た時の幸せは何事にも変えれない充実感です。
 
お気に入りの道具と、探し求め自分自身で見つける!おそらくこの部分が僕を動かしてくれている「モチベーション」「原動力」の原点かと思っています。
 
一年のトラウトメインシーズン、メイン舞台、最高の鱒との出会いは9月最終の禁漁までのが本場所!!!!ラストはこれからです。
今回のクオリティーフィッシュ、あくまでも僕の中では紛れも無い山岳スーパーアマゴ!!です。
 
2022年、最終まで〜どうぞ引き続き宜しくお願い致し鱒!
 
 
mountain angler
Masakazu Fukuyama
 
 
 
 
鱒釣旅録_↓↓↓福山youtubechannel↓↓↓:釣行更新しています、是非ご視聴くださいませ!
 
 
使用ロッド
 
ヒットルアー