冬のチニングをボトルシュリンプSWで攻略 | Megabass-メガバス

FRESH VOICE

冬のチニングをボトルシュリンプSWで攻略

こんにちは、羽田オレンジフィッシングボートの若杉です

 

 

寒い日が増えて来てようやく冬の訪れを感じる様になってきました。
これから日に日に水温と共にクロダイの活性は下がり、なかなかバイトを出せない。
又は、出てもショートバイトに終わるという難しい季節になって行きます。

厳しい冬のチニング、苦手な方も多いのでは無いでしょうか?
そんな厳しい時期だからこそオススメなのが、ボトルシュリンプSW 3インチです。
冬でもカラー、アクション等アプローチが合えばちゃんと反応してくれます。

 

 

ボトルシュリンプSW 3インチはボディが大きめでしっかりアピールしながらも、各パーツが細身なので、冬場の弱い吸込みバイトでも口の中に入りやすい。
また、シンプル設計の手足はナチュラルなアクションで、水温低下によってクリアアップした冬季でも魚に見切られ難く、追い食いや本気バイトを誘いやすいです。
デッドスローのズル引きから、リアクションのバンプアクションまで冬に有効なアクションが得意なワームです。
そしてカラーバリエーションも豊富なのでカラーローテーションが重要なクリアウォーターもしっかりカバー。
特にスモークシュリンプ、ライトウォーターメロン、グリーンパンプキン、ウォーターメロン/グリーンフレークの4色は必携です。

今年は冬が苦手な方もボトルシュリンプSWを手に、寒チヌ攻略に挑戦してみてはいかがでしょうか?